2010年9月24日金曜日

懺悔

ずいぶんご無沙汰しておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私はといいますと、自分の「闇」に翻弄されて居ります。

強く大きくありたいと願ってポジティブシンカーを貫いてきた訳ですが、

考え方の大きなシフトチェンジが突然やってきました。

昨今のニュースでは(嘘だらけだからあまり気には留めないけど)、

殺した殺されただの各地での災害や事故のニュースが嫌でも耳に入る。

前まではただ何となく、

「可哀そう」

「気の毒に」

なんて思っていたけど、ふと思うと…



「なんて俺は傍観的なんだろう!!!!」




その日から全ては他人事ではなくなった。

地球の裏側での天変地異は俺たちが起こしてる。

あの凶悪な犯罪者を生みだしたのは人間っていう社会っていう土壌だ。

宇宙は陰と陽の絶妙なタイミングでグルーヴしてるのに、

俺たちときたら周りの音も聞かないでただただ喚くだけ。

まだ考えがあって喚くんなら救いがあるかも知れないが、

何も考えないものに救いは無い。

自分の音量つまみのレベルを下げようぜ。

周りがあっての自分だよ。

地球ってアンサンブルの上でまだ異変や争いが絶えないなら、

それは自分たちで生みだしてるってこと。

綺麗な部分だけ切り取ってドロドロした醜い部分を見なければ、

綺麗事だらけの偽善者になってしまう。

ジャックはきちんとハートに差し込もうぜ。

綺麗な音を出そうぜ。



世界での出来事が全て自分を表すならば、

なんてこの世は課題が多いことだと驚くはずだ。



いつかやろうではなく、今ここから。

いずれなるだろうではなく、今ここから。

誰かがやるだろうではなく、いや俺から。



だから最近私頭の中で思いが混沌としてしまって、

言葉とペンが動きません。

体はなんとか動かします。

今日明日と連チャンでライブだから(笑)



統合を目指す自分の意識が分離に向かってたなんてなんとも皮肉な話です。

しかし目を背けたりはしないぜ。

魂を揺さぶる何かがそこに待っている。



そう信じて前進してみようと思います。

0 件のコメント: