2010年9月7日火曜日

諸行無常

変わらないものなどなく


ただただ変化する


一瞬一瞬が永遠のようでもあり


永遠に思えるものも一瞬で無くなる


己を変えるのは簡単だが


変わらないでいることは至難の極み


人は変わらないでいようとする


過去のものを素晴らしいものだと思う


自分の気持ちは変わらないって思ってる


いやいや


変わるんだよ


変わらないでいようとすることが矛盾を生む


その心が世界を狭くする


変化を楽しむってワクワクするよ


他人も受け入れられるかも知れない


違いを楽しむ


これってユーモア


ユーモアこそ


誰もが知ってる当たり前のことに別の見方があるって提案すること


変化するって状態をいち早く察知するアンテナ


世界はいろんな解釈があって


いろんな見方がある


変わらない見方ではなく


変わりゆくものの一瞬に永遠を感じよう


手元に留めておいたってあまり意味が無いもんね





変わることこそ唯一の

変わらぬことと

思わざりけり

0 件のコメント: