2010年3月11日木曜日

入道

最近家族内で変な呼ばれ方をする。



出来る大人は大統領の様に働き天使の様に寝むる。



その大統領から天使に至る過程で避けては通れない時間帯がやって来る。



目は半開きで白眼。



話しかけても聞いてない。



眠るまいという意思がおでこのシワを浮き立たせる。



まるで魂がぬけたような佇まい。



この状態(下図参照)の俺を妻の舞子が怒りを込めてこう呼んだ!










タコ入道。










































そして昨日初めてマイ枕で睡眠しようとした刹那、娘の凛ちゃんがこう呼んだ。












「おきてよ~!!」








「にゅうどう~!!!!」










獅童とかならかっこいいけど入道はちょっとね…。



タコ抜けてるし…。



何でも「タコ入道」とは坊主をからかうときに使う言葉らしい…。



そして、「入道」だけだと「悟りを開く」って意味らしい…。



…。




…。




「はっ!!!!」





これは「悟りを開け」っていう家族のメッセージか?!



有難い。



またお天道様の声を聞いたよ。

0 件のコメント: