2010年3月1日月曜日

男ってちっぽけ

本日舞子のマクロビオティックWSの手伝いで神田へ同行。


場所はフクモリ


イイ感じのカフェです!!


満員御礼で皆さんのポジティブなエネルギーが何より春を感じさせる素晴らしい空間を創りだしていました。


どんな動機であれ何かを得ようと行動することはそれだけで素晴らしい。





道端で落ちてるゴミを拾うと、その瞬間その人は日本で五本の指に入るほどポジティブなんだそうな。






春は近い。


そして人間も芽生えの季節。


先生の言葉がとても強く印象に残りました。






「女性が料理をするというのはとてもクリエイティブなこと!!」




「未来を担う子供を育てるのは女性だし、世界平和も女性が家庭を大切にすることで実現する!!」




「私はこんなワクワクする女性に生まれて良かったって思うんです!!」






参加女性9名は眼をキラキラさせて聞いていた。


朝から降り続いていた雨は止み、不思議と太陽が覗いて女性たちを祝福するように照らしていた…。







男はちっぽけだ。





女は彼や家族の健康の為に何かを始めようって思えるんだよ。


それだけでもとても崇高なことでしょ!?


男は自分の楽しみを追い求めるために時間を使う。


どう逆立ちしても女には勝てません。





やっぱり地球を動かしているのは女性だったんだ!!







だから男はちっぽけだって前提で女性にお願いがある。


同じ目線で話したら男なんてみんな出来が悪いんだから、「なんで分からないの!?」って怒るのは当然です。


きっと同じ目線で僕らは話せないんだよね。


だから肝っ玉母さんのようなおおらかな気持ちで褒めて伸ばしませんか。


男は褒められれば何だってするんだから☆


それに褒めたら褒めただけよく働くよ♪


男は潔く。


節度をもって。


女性は大きな愛で見守って下さい。

2 件のコメント:

MAIKO AKUTAGAWA さんのコメント...

は~い 
すみませんでした!!

褒めるよう努めます!(笑)

yuji933 さんのコメント...

ありがとうございます!!

もったいないお言葉恐縮です。(笑)