2010年4月7日水曜日

One Day Commin'

以前舞子の師でヨガの第一人者のケン・ハラクマ氏に会ったことがある。


話を聞いていたのですごい人なのは分かっていた。


所作に無駄なく、何か考えているのかまたは何も考えていない様な…。


その人がこう俺に言った。







「そのうちタイコが君に向かってくるかもね♪」









きっと何かの意味があるに違いない!!








そして単純な俺はまだ見ぬ光を求めて走り出したっ!!!!!









そう思って3年経った。








一向にタイコは俺に向かってこない。











そして、今日ふと頭に言葉が浮かんだ。



というか、宇宙から落ちてきたといったほうが感覚的には近い。









「ああ、意味無かったんだ。」と。








「ただの言葉だったんだ」と。







言葉はただそれだけで意味は自分の経験からしか出てこない。






先人の言葉に答えなくして己を見よ






その人がきっとすごい人だからと決めつけたのは自分自身で、その人の言葉の中に答えを求めようとし、遠回りした。



その人はきっと何も考えてなかったし、そんなこと言ったことも忘れてるさ。



自分が進んでいたら答えは自分が知ってるよ。





そんなことに気付くのに3年もかかったよ…。









僕らは無限からやって来て無限に帰ってく。


933の今生で俺は俺って体を通して無限であったはずの自分を思い出そうとする。


何回も何回も繰り返し繰り返し体を使って実践する。


で、あるときポコッて頭に降りてくる。


One Day Commin'


言葉はただの言葉

2 件のコメント:

chiwa さんのコメント...

私は何も考えてなかったし、そんなこと言ったことも忘れてます。

皆様、すみません!

yuji933 さんのコメント...

地和子先生こんばんわ☆

ははは(笑)
何も考えてなくても忘れてても、僕をはじめ伝わる人には伝わってますから!!

この世界を狭くするのも広くするのも自分次第。

僕は広い方がいい。

だから世界を拡げてくれた人には感謝を込めて叫びます!!

ありがとうございます!!