2010年5月11日火曜日

起動のしかた

最近仕事が忙しくて眠くてボーっとしてしまう。


俺が呟く。



「あ~頭ボーっとする~。」



舞子ちゃんがすかさず返す。



「いつもじゃん~!!」









…。









おいっ!!!!











確かにいつも俺はボーっとしてるかもしれない。


PCに例えるならスリープモードさ。


話しかけられても一言目は「えっ何?」


二言目には「誰?俺?」


立ち上がりに多少時間を要してから会話がスタートする。


そして会話が終わるとまた自然とスリープモードに…。



このエネルギー不足が叫ばれる昨今、省エネは重大なテーマ。



だって長生きしたいじゃん。



だから三回ははなしかけてね♪



でも身近にいたらイライラするよね。



申し訳ございませんでした~!!

2 件のコメント:

chiwa さんのコメント...

エコモード素敵です!!

私も見習います。


お互い、長生きしましょう。

日本は世界一の長寿国なのですから。

yuji933 さんのコメント...

地和子先生

ありがとうございます!!

見習うなんてとんでもないっ!!

なかなか起動しないもんだから家族にバシバシ叩かれて…(笑)

はい。

お互い長生きしましょうね~♪