2010年5月4日火曜日

理想的な相補関係

先日娘の凛ちゃんと二人で自由が丘に行った時のはなし。



もう一丁前にお話の出来る凛ちゃんはベンチで休んでいくと言う。



おやつ代わりに買ったスコーンを一緒に食べる。



当然ポロポロこぼす。



鳩が寄って来る。



多い時で9羽も集まってきた。










ご機嫌そうな凛ちゃんに理由を尋ねてみた。



「嬉しそうだね。何かいいことあったの?」



そしたら、



「鳩さんが凛ちゃんに集まってきたの~」



俺が言う。



「凛ちゃんが人気者だからじゃない?」



本人。



エヘヘ♪(照れてる)





凛ちゃん → 人気者になれて嬉しい


鳩 → スコーンを食べれて嬉しい




+(プラス)のエネルギーの相補関係。



ある晴れた春の日。

2 件のコメント:

YOKO さんのコメント...

こんばんは。今日はチワコ先生のところでみっちり教えを受けてきました。3回くらい、YUJIさんの名前が出てました(^○^)光の話から始まって、、、今日の講義の登場人物でした!という報告です!!

yuji933 さんのコメント...

YOKOさん

こんばんは。
報告ありがとうございます!!
やたらくしゃみが出た理由が分かりました(笑)
8月に先生のところでライブをやる計画が進行しているのでお楽しみに♪