2009年10月12日月曜日

クッキング助手デビュー

今日は妻のワークショップの手伝いで、神田のフクモリってカフェに行ってきた。

内容はマクロビオティックの理論とデモンストレーション。

僕の役目は小粋なトークと雑用全般。

先生のリズムと楽しいお話で生徒さん達も次第に引き込まれてましたね。

あっという間に三時間がたち試食タイム。

お料理の美味しさに皆さん話が盛り上がります。

僕も男であることを忘れ女の園にどっぷり。

片付けを済ませ実家に愛娘凛ちゃんを迎えに行く。

最近凛ちゃん嫌なことを我慢するとき左目をヒクヒクさせる。

じじばばとの遊びが楽しかったらしく、帰ろうかと言うと、

左目ヒクヒク

娘にはつくづく勉強させられる。

どうすれば自分の要望を相手に嫌がられずに伝えることが出来るか。

この命題に対して僕は娘とガチンコだ。

凛ちゃんの左目がヒクヒクする度、

「まだまだだな…」

って言われているみたいで身が引き締まる。

先は長い…

家族三人で柏で買い物。

打ち上げと称してお好み焼きを食べに行く。

凛ちゃん初お好み焼き。

楽しかったらしく終始「ヤッター」と叫んでました。

3人それぞれが新しい一歩を踏み出したっつーことで…


みんなお疲れ様でした〜☆

今日もたくさん笑いました♪

0 件のコメント: