2009年10月21日水曜日

お天道様

最近悲しい出来事が2つあった。


1つは車をこすったこと。

2つ目はコンガの止め金が金属疲労で折れて外れてしまったこと。

悲しい…

今週末大阪でライブがあるってのに…

泣きっ面に蜂だ。

でも、待てよ。

これはきっと何かのお知らせなのかもしれないぞ。

もっと大きな事故を起こしていたら…

ライブ直前にコンガが壊れていたら…

車も楽器もきちんとメンテナンスしてたか?

僕は特別信仰深い訳ではないが、東洋思想を根底にする日本人の自然を敬う気持ちの象徴である『お天道様』つまり太陽をよく頭に思い浮かべる。

お天道様は絶えず僕の行いを見てて、何か出来事を通じて大切なことを気づかせてくれる。

この太陽系をエネルギーで換算すると9割以上は太陽のエネルギーらしい…

だからいろんなところにお天道様の声が隠されていても不思議じゃない。

すいませんでした。

俺調子のってました。

車もコンガもきちんとメンテナンスして運転も気を付けます。

お天道様いつもありがとう!!

0 件のコメント: