2009年10月2日金曜日

Power Shift

直訳すると「政権交代」

民主党の圧勝に終わった今回の選挙。

私個人的に鳩山さんが好きなんですが、どんなところが好きかというと、客観的で冷静なのに自分の感情を前に出せる人だからです。

そんな彼の人となりを端的に表した麻生前総理とのやりとりがこちら。

(あなたのマニフェストには矛盾が多いのでは!?という麻生前総理の発言に対して)一言。


『あなたに』


『言われたく』


『ありません』


こんな陸上の三段跳びみたいに言われたら、何も言えなくなっちゃいますよね♪

さて、話しはそれましたが、私自信にも最近政権交代があったんです!!

永らく続いた白米党から玄米党への政権交代です。

玄米党のマニフェストはこうです。

・白米よりも栄養価が高い

マクロビオティックを実践する妻の影響でなんとなく食べ始めました。

食べづらそうとかパサパサしてそうとか思ってたんですが、いやむしろ美味しいんです!!

先ず美味しいと思えたらマニフェストはすんなり頭に入ってきます。(政治もそうかもしれません。)

「健康にいい」って言われても美味しくないと続きませんもんね。

そして、玄米に合うものが漬物や味噌汁やお野菜なんですね。

白米に合うお肉はあんなに大好きだったのに自然と食べる量が減りました。

最近では『土鍋で炊く』のスキルを覚えたりして、玄米をさらに美味しく頂いてます。

もともと英語のベジタブルの語源はラテン語のベジタスからきてて、精力的って意味なんですね♪

「肉食べなくても、玄米食べてるから超元気」


これからも私は玄米党♪

0 件のコメント: