2009年12月14日月曜日

白クマ負けなイズム

男なら誰もが憧れる「強さ」



でも強さって何だ?



僕は一回も喧嘩したことはないけど、喧嘩負けなしの先輩が言っていた。



「俺は白クマだ。」



!?



いまいちピンとこない僕に先輩は優しい眼で(焦点はズレてたけど)教えてくれた。



「白クマは対生物において、自分が最強だって精神状態でいる。」



「だから負けねぇんだ。」



実際そうらしい。



大体の動物は傷つかない為に争いを避けるのに白クマさんはすごいっす!!!




彼ならきっと恐竜相手でも勝てるって思って向かっていくんだろうな~。




先輩は最後にこう言った。



「俺はこのことを白クマ負けなズムと呼ぶ。」



僕はあえてツッコまず黙って頷いた。



前歯の無い先輩の笑顔は忘れない…。

0 件のコメント: