2009年12月25日金曜日

クリスマスイブ

昨日は横浜で遊んだので今日はおうちでのんびりパーティー☆



僕は腰のメンテで接骨院に途中で行きながら夕飯の材料を買う。



その接骨院である女性の方がいた。



交通事故で怪我をしてなかなか治らないから別の病院からこちらに移ってきたらしい。



入ってくるなり自分の話。



自分の話。



また自分の話…。



どうやら保険屋さんとやり取りがうまくいってないようでそんな話をつらつらしていた。



「ちっともこっちの立場に立ってくれないんですのよ!!!」



と言っては、周りも先生の患者さんへの対応も気にせずに話している。



保険屋に電話口で泣かされたらしいが、僕が解釈するに、



  悪いのは全部周りのせい。



  私は悪くない。



  むしろ私は被害者。



  ね。みなさんもそう思うでしょ?!



ってな具合だ。



泣くほどの経験をしたのに自分に置き換えて考えれないんだよ。



その接骨院の中で間違いなく彼女が一番KYさんでした。



そういう人ってだいたいブランドもの着飾ってるんだよね。



げんなりしちゃったよ。



お天道様はいろんなところに人が真理に近づくための材料を用意してくれているのに、それを自分に向けて深く掘り下げて考えるのと、周りのせいにして周りを責めるのでは全然違う。



バスケに例えるなら、シュートミスして逆速攻で2点取られるのと、オフェンスリバンとって逆に2点取る位全然違う。



かたやマイナス2



かたやプラス2



同じ出来事でも人によって4点分差が出来る









さあ、気を取り直して買い物です。







途中早々と脱線した人1名。














わんぱく線にはきちんと乗ったけどお買いもの線からはしっかり脱線だね♪








夕飯は妻の創るマクロビパーティー料理!!!













いやぁ~美味ですなぁ~❤



のんびりメリークリスマス!!!



0 件のコメント: