2009年12月24日木曜日

イブイブ娘孝行

妻の案で普段お留守番してくれる凛ちゃんに孝行しようと言うことで…



行ってきました!!







横浜アンパンマン子供ミュージアム!!
















先ずは定番シリーズのパンを食します。





元気になったところで、

















パンをこねて遊んだり…



















写真撮ったり…




この間に実はアンパンマン美容院で前髪を2cmほどカット。




2歳5カ月でもう美容院だなんてなんてオシャマさんなんでしょ。



















そりゃあ楽しいよね!!




この日凛ちゃんは聞こえてくるアンパンマンの曲たちに合わせ踊りまくる。




オリジナルビートで踊りまくる!!!




振付無視。




しかしきちんと腰でグルーヴしてる!!!




パパは嬉しいよ。




そして凛ちゃんが帰り際に夜空を見上げて一言。











「お月さま 踊ってるね~」















こんな抒情的な表現をするようになったんだね!!







それは君のココロが踊ってるからなんだよ。







世界は自分の思いをのせて光り輝くんだよ。







俺ぁ感無量だよ…。










感動して涙ながらに本人に楽しかったか聞いてみると…




















余計な言葉はいらないのである。










その後はやはり中華街へ。





俺も妻も脂っこい料理は苦手なので、薬膳台湾料理に狙いを定める。



以前は普通の中華食べ放題で悲しい思いをしたので失敗は許されない。



食べ放題なのに食べたいもの(食べれる物)が無いという苦痛…。



以前までの味の記憶には支配されまい。




今回は下調べをして青葉っていう台湾料理屋へ。







五目お粥









大根餅











他にも野菜ラーメンにショウロンポウに春巻きなど…







優しい味がして胃ももたれなかったよ!!





いやぁ美味しかったなあぁ~♪





横浜三昧のイブイブだったね~☆



0 件のコメント: