2010年1月10日日曜日

ひとまかせ×2

3日前「カレー食いてぇ~」とぼやいてから、ついに本日カレーを食べに行った。



とても美味しかった。



願いがかなって幸せな気持ちでカレーを食べる。



僕ら家族三人はよく食べる。



炭水化物つまり米をよく食べる。



ナンも大好きさ。



調子に乗って普段食べないタンドリーチキンを追加注文。



あまりの食べっぷりに店員さんもライスのお代りをサービスしてくれる始末。



いやぁ~満足満足。



いざ会計。



4450円。



俺の財布の中身。


2101円。



舞子。



2300円。












…。















「50円足りない!!」












夫婦で互いに「えっ?無いの?」を繰り返す。









あせった俺はとっさに一言。









「じゃあカードで。」








「カードは使えない」と店員さん。








「でも50円ならサービスします。」続ける店員さん。










「いやいやおろしてきます。」











このやりとりを何度か繰り返したが結局50円まけていただいた。








こんだけ食って…



ライスサービスしてくれて…



タンドリーチキン追加で頼んで…








すみません。






軽い食い逃げですよね。







確信犯ではないんです。









ひとまかせなこの性格を痛く反省しました。










インド料理 ラジェスタリー








美味しいカレーと懐の広い店員さんのいるお店。

0 件のコメント: