2010年1月26日火曜日

未熟な自分

舞子のお陰で食に対する考えは以前と大分変わった。



お肉をあまり食べなくなった。



成分表示は必ず見るようになった。



咀嚼の回数が格段に増えた。



無駄なく食材を使うようになった。



などなど…



しかし何一つ変わらない気持ちがある。








お腹いっぱい食べたい。









先日家族で軽井沢に行った時の話。



紹介で泊まったホテルなので超ゴージャス。



食事ももちろんフルコースで出てきます。



前菜→スープ→肉→野菜→ご飯もの→デザート




とても美味しいし見栄えも素晴らしい。




でも…




足りない…




俺の魂が満たされないよ…




しかしご飯ものはおかわり自由で追加料金も無いらしい!!



先に言ってよ。



早速注文。



「チャーハン3人前と冷麺3人前」





ちなみに家族分じゃなく俺の分です。



みるみる機嫌が良くなる俺たち。




そもそも前菜の時点で飯欲しいっす。




周りのジェントルマンやマダム達は




「美味しゅうございました。」




とか言って欲張らないんだろうな。




無駄がない。




反対に欲の塊のような俺。




足るを知る大人になりてぇっす!!!

0 件のコメント: