2009年11月6日金曜日

節約のススメ

この不景気のせいか潰れるお店をよく目にする。



その数に比例してコンビニエンスストアの開店を目にする。






ここでふと考える…







確かにコンビニは便利だけどつい買わなくていいものまで買ってはいないか?



お茶とガムだけでも300円位になる。




財布の中は基本1000円。





トゥーマッチなキャピタリズムのバビロンが、




大きなハタキで俺たちの懐から埃を立てさせては奪っていく。







これは立ち上がるときだ!








コンビニに立ち寄らない。








これを実践したらかなりの節約かもしれない。









先日華々しく監督を引退した野村さんがこんなことを言っていた。










行動を変えれば習慣が変わる。








習慣が変われば人格が変わる。








人格が変われば運命が変わる。








運命が変われば人生が変わる。








監督!!






素晴らしい人生はまず行動からってことですね!!

0 件のコメント: