2009年11月10日火曜日

鬼嫁伝説 其の壱

先日うちのカメのヒッピーを紹介しましたが、

実はヒッピー以前は別の名前で呼ばれていました。



僕だけに…



東洋思想の強い僕は∞(ムゲン)と名付けました。

ただ僕も僕でかなりのニュアンス人間だし、

カメの方も名前を呼んでもまったく振り返らないという関係性上、

滅多に名前を呼ぶこともないんですが…

普通に「カメ」と呼んでいたんです。





しかしこの名前との別れは嵐のように突然に、

ゲリラ雷雨のように予期せぬところからやって来た。








妻が一言。









「私70年代が好きだからこの子の名前ヒッピーにしようよ。」








俺 一応反撃。








「一応名前あるんだけど…」







妻が答える。









「うん!じゃあ今日からヒッピーね!!!」








俺 数秒間心の中で葛藤した後で、








「ハハハ。イイ名前だね…」








完敗。






以来我が家ではカメをヒッピーと呼ぶようになりました。





Get   Up!  Stand  Up!  Stand  Up  For  俺の権利!

2 件のコメント:

MAIKO AKUTAGAWA さんのコメント...

アハハ!!

そーだっけー?!


忘れてたさ~♪


どんまい☆



鬼嫁より♥

yuji933 さんのコメント...

うん。

カメの魅力は変わらないしね~♪