2009年11月11日水曜日

坊主のススメ

いきなりですが僕の髪型は基本3㎜カットの坊主頭。


何事にも境界線があるように、僕の髪の長さの均衡のとれた数値が3㎜。







3㎜を下回るとそれはすなわち死を意味する。








3㎜では頭を洗ってタオルで拭いても引っかからないが、


2㎜になると引っかかる。


一度体験しないと分からないと思うけど、首からもげそうになる。


僕がバリカンのアタッチメントつけ忘れてしまったときなんてさあ大変。


妻と娘はタオル片手に俺の頭を引っかけようとする。



もう一つは寒さの臨界点だ。


真冬の坊主は頭に氷枕をのせているようなもの…


3㎜がギリギリ我慢できる長さなのだ。


ちなみに髪が1㎜短くなると体感温度が3度下がるヨ…






では逆に3㎜より長くなるとどうか。







単純に見た目がもさったい。








帽子をよく被るんですが、脱ぐとだいたい段になってしまう。


この状態を僕はこう呼ぶ。








マウンテンゴリラ









黒くもさもさまるで電車の座席のベルベット素材のよう。


下手したら頭で〇Xゲームが出来るかもみたいな。


とにかく見ていられない。



以上が3㎜の理由です。




最後に一言。





坊主にすると頭が軽くなるけど、もっと心の方が軽くなるよ♪


あと人生の半分を鏡の前で過ごさなくてよくなるよ♪

0 件のコメント: