2009年11月16日月曜日

痛みを知る

先日ぎっくり腰のため病院に行った。



処方された薬は以下の3つ。



  • ロキソニン錠 60㎎

  • ミオナール錠 50㎎

  • ムコスタ錠100 100㎎




なんともケミカル。


体内に取り込むには相当な勇気がいる。




効用は大まかに言えば「痛み止め」と「胃の粘膜を保護」と「筋肉のこわばりを和らげる」。



そして大体の薬には副作用がある。






なにかを生かすためになにかを犠牲にする。


時には必要な考えかもしれないが、自分の体内で適用したくはない。






当然服用はしません。







レントゲンもとって、骨も神経も異常なし。



診断結果は腰回りの筋肉の肉離れ(Meet Good Bye)



「神経痛めたかも」、「ヘルニアかも」って気持ちが痛みに対する気持ちを痛めてく。









痛みの原因さえ分かれば耐えられる。










分からないから痛いんだ。




分かっても痛いけど耐えられる。




人生の悩みも多分仕組みは同じだ。




悩みは悩みに対する悩みでしかないから…


 
 
痛いけど生きてるぜ!!
 
 
 
 
体動きませんけどね~(笑)
 
 

0 件のコメント: